パパごはんとパパ育児と特撮と。

料理好き、男の子2人のパパ、野球好き、元バンドマン、仮面ライダーが好き、なサラリーマンの日々をつづります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日活動(スーパー銭湯)

ある人から疲れている時には大きなお風呂が癒しに効果的という話を聞いて、一番近くのスーパー銭湯に行ってみた。 スーパー銭湯 湯屋敷 孝楽|さいたま市。北浦和駅近く。 子供を連れて行くとちょっとした非日常になるのが楽しい。 いろんなお湯があって本来…

ポップコーン プーさんのハニー味

肉まんと共に作ってみたのがポップコーン。 普通にフライパンで作ったポップコーンに、蜂蜜と砂糖とバターで作ったソースを絡める。 マジ止まらない一品。 そして原価が安いという最高のおやつ。 ディズニーランドも顔負けですな。

肉まん作ってみた。

子供たちは朝ごはんに肉まんを食べることが多い。 朝から食べる量はそう多くないから、一つあたりが小さいこの肉まんは凄く良い。 8個入りで店により190円から230円のあいだで売っている。 [冷蔵] 日本ハム 天津閣® 豚まん 232g https://www.amazon.co.jp/dp…

カレーグラタン

奥さんが作ったカレーの残りを、グラタンにリメイクして食べることにした。 カレーのリメイクは工夫のしがいもあるし、楽しみの一つ。 グラタンは自分で作る派。実は少し手間はかかるけど簡単な料理でもある。 子供も奥さんも美味しいと言ってもらえて満足!…

最近のお気に入りの曲

最近のお気に入りのひとたち。 The Icarus Accountという二人組のデュオってやつ。 1人はMonkey Majikを聴いてると錯覚するような声でもう1人はJason Mrazみたいな声。 とても気持ち良いアコスティックな楽曲で、特に雨の日に聴くのが落ち着く。 こういう人…

うどん。

今日の夕飯はうどん。 最近丸亀製麺に行って、それが美味しかったのか、最近うどんが好きな子供達。 わかめ、買ってきた野菜のかき揚げ、さつまいもの天ぷら、次男のリクエストの卵焼き、豚肉と小松菜の炒め物を添えて。スーパーで黒豚の切り落としが安かっ…

土曜日活動(大崎公園)

毎週土曜日は奥さんが仕事。 私は体力の限界か、仕事が山盛りの時以外は1日、5才と3才の2人の子供と一緒にいる。 今日はさいたま市の大崎公園に行った。 今5才の長男が3才くらいの時に行ったから、2年から3年ぶり。 動物園もあるのでいい感じ。 まずヤギを触…

子供の保育園の運動会

10月には子供の保育園の運動会がある。 もしかして、もしかしたら走る事になるかも。 体重増え気味の38歳11ヶ月。 そろそろ糖質制限とか、ダイエットとか、ライザップとか、気になるお年頃。 日々忙しいサラリーマンの私にはライザップに通う時間とお金は無…