パパごはんとパパ育児と特撮と。

料理好き、男の子2人のパパ、野球好き、元バンドマン、仮面ライダーが好き、なサラリーマンの日々をつづります。

映画のプレミアムチケットとウルトラマンルーブ

今日、7/7はいろいろな意味で特撮好きには大事な1日だった。

仮面ライダービルドとルパンレンジャーvsパトレンジャーの映画のプレミアムチケット発売日!

劇場版 仮面ライダービルド Be The One(ビー・ザ・ワン)/快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(アンフィルム) オフィシャルサイト

 

 

そして、ウルトラマンR/Bの放送開始日であり、ウルトラマンR/Bの変身アイテム、ルーブジャイロの発売日。

『ウルトラマンR/B(ルーブ)』の変身アイテム「DXルーブジャイロ」7/7(土)発売!金のルーブクリスタルがもらえるキャンペーンも開催! - 円谷ステーション

 

映画のプレミアムチケットは、金のラビットボトルと銀のドラゴンボトル付き。

f:id:sunnyhours75:20180707215917j:image

親子ペアチケットと小人の前売り券を購入。

小人の前売り券は、ビルドとクローズがくっついてる携帯スタンド付き。

f:id:sunnyhours75:20180707220112j:image

朝から子供を連れて映画館に行き、並んで購入。我々が最後だったらしく、売り切れになっていた。子供より大きなお友達が買って行くみたい。子供はあんまり見かけなかった。

本当は10時頃にでも並べばいいかなと思ってたけど、8時には開館と聞いて寝ていた長男を叩き起こしてぶっ飛ばして連れて行った。急いだ甲斐があった。あと悪運強いな、我ながら。

確か前も同じ展開があったような。

 

ルーブジャイロはウルトラマンオーブのオーブクリスタル付き。

f:id:sunnyhours75:20180707220146j:image

 

これは、長男の誕生日前借りということで特別に買ってあげたもの。

11月の本当の誕生日に精神が試されるという(笑)

ただ、11月生まれはかわいそうで、どの変身アイテムも近日に新規発売しない上にクリスマスと近いので欲しいものがどっちで買って貰えばいいのかわかりづらい。

仮面ライダーは9月、ウルトラマンは7月、戦隊は4月。

12月商戦には少し早いし仮面ライダーには少し遅いんだよなと。

 

次男は次男で何で僕には無いんだ〜と泣き出すし。

誕生日プレゼント問題は、まだまだ検討の余地ありだ。