パパごはんとパパ育児と特撮と。

料理好き、男の子2人のパパ、野球好き、元バンドマン、仮面ライダーが好き、なサラリーマンの日々をつづります。

ウルトラマンレオの歌

子供の影響で、というかいろいろ忖度した結果子供用のプレイリストに特撮の歌がApple musicで聴ける範囲で入っている。

ウルトラマン仮面ライダー、戦隊モノと何でも取り揃えている。(一部はitunesで購入している)

そして、水木一郎が歌うウルトラマンレオのオープニングの歌(後期バージョン)が入っているのだけど、やたら耳に残る。

この間、長い会議の時間中にリフレインし過ぎて困ったくらい。

 

ウルトラマンレオのオープニングは前期と後期で歌が変わっているのだけど、なぜか両方好きで。前期は少し固い曲、後期は明るい曲になっている。

 

前期

ウルトラマンレオ前期op(MAD) - YouTube

後期

ウルトラマンレオ主題歌&戦闘BGM - YouTube

 

後期

 

多分、小さい時に再放送を観ているので、それが残像として残っているのだろうと思う。

 

私がウルトラマ〜ン レーオ、レーオ、と歌うと3歳次男が燃えろ、レオ、燃えろよ〜と続きを歌ってくれるので、その連携が特に嬉しい父親心であったりする。